陽はまた昇る (’14)

  やっとの思いでよじ登った
高い高いハスのつぼみ
人はなぜいつも
夕陽をじっと見つめているのか
ここに来て分かったような気がする
夕陽を見てると
あしたは違う自分に生まれ変われる
そう思わせてくれるからなんだ

あしたなら跳べる
いつもあの子がいるハスの葉へ
あしたならきっと跳べる
そして思い切ってぼくの気持ちを伝えるんだ
夕陽を見てるとそんな勇気が湧いてくる
あしたは弱い自分にさよならして
このハスのような大きな花を
ぼくの心にも咲かせよう!

やっとの思いで再びよじ登った
高い高いハスのつぼみ
ぼくはなぜ今
夕陽をじっと見つめているのか
ここに来て分かったことがある
真っ赤な夕陽は
折れてしまったぼくの心も
やさしく癒やしてくれるんだね
                             B4(257×364)


ギャラリーへ


《 ショートストーリー 》

はじめまして
旅立ち
sweet home
いちごとピーマンとちいさな桜の物語
追憶の光
陽はまた昇る
なみだ雲がやってきた
ぼくたちのキャンプファイヤー
覚悟はあるか















inserted by FC2 system