ぼくたちのキャンプファイヤー  (’14)



「ぼくたちだって笑いたい」
「わたしたちも歌おうよ」

静まりかえった真夏のある夜
どこからともなく聞こえた声に
ガサガサ ゴソゴソ ゴロゴロと
バスケットから次々と出てきた
たくさんの野菜たち
にんじん しいたけ なす コーン
「おれも仲間に入れてくれよー」と
ゆっさゆっさと歩いてきたのは
さみしがり屋の大きなスイカ
そうさぼくらは
バーベキューの仲間なのさ

明日になったら ぼくたちみんな
切られちまって 刺されちまって
焼かれちまって 割られちまって
そして食われっちまうはかない運命
でも人間サマがうまい!って言いってくれりゃ
ま いっか

ぼくたちのキャンプファイヤー
悲しい夜の楽しい宴

薪の代わりにわりばし焚いて
スプーンのギターにトングのリズム
さあさみんなで歌って踊って
楽しむんなら今のうち今のうち
運命なんか吹き飛ばし
朝が来るまでおもいっきり盛り上がろうぜ!



                             A4(210×297)


動画

ギャラリーへ


《 ショートストーリー 》

はじめまして
旅立ち
やたら煙突の長い家
sweet home
いちごとピーマンとちいさな桜の物語
追憶の光
陽はまた昇る
なみだ雲がやってきた
ぼくたちのキャンプファイヤー
覚悟はあるか











inserted by FC2 system